rikon_kowaiの日記

今まさに夫から離婚を迫られている妻のブログです。

夫の心変わりについて

友人からは夫の浮気を疑われたりもした。

でも、私は夫が浮気をしていないと確信している。

 

・夫はそもそも浮気をする人間ではない

・田舎町なので浮気をすればすぐバレる

 

友人歴も長かっただが、夫は(私と付き合う前)彼女ができた際には友人であった私とも疎遠になっていた。

女性付き合いには比較的潔癖であり、浮気はしていないと信じている。

もちろん、身体的な浮気であり、気持ちとしての浮気は測れない。

でも、信じたいし、信じている。

 

この2週間、死ぬほど、Google検索をした。

夫の気持ちを取り戻す方法。

離婚を回避する方法。

 

ただ、離婚には理由か別居が必要。

どちらも今すぐに用意できることはない。

 

浮気や借金や暴力でえぐられた仲ではない。

日々の信頼の喪失から、夫の心は離れてしまった。

 

夫の人付き合いを私も長年隣りで見てきた。

夫は1度心が離れると、男女関わらず、疎遠になり、なかなか元には戻らない。

でも、私は信じたい。

そして、一緒に乗り越えたい。

この先の人生を、ずっと、1度心が離れた人とは心を通わせずに生きていってほしくない。

私がこんなことを言うのはおこがましいということも重々承知の上で、それでも言いたい。

再び、心を通わせられるようになりたいと。

それを一緒に挑戦したいと。

 

夫の性格も分かった上で、この試練は私たち夫婦にいつか降りかかるものだったとも思える。

だからこそ、乗り越えたい。

 

ヒトは変われる。変わらなければ、とっくに絶滅している。

と、友人は私を励ましてくれた。

 

That which doesn't kill you makes you stronger.

 

今はこの言葉が心の支え。

 

まだ、離婚はしたくない。