rikon_kowaiの日記

今まさに夫から離婚を迫られている妻のブログです。

1番ツライこと

1番ツライことは、公然無視をされること。

田舎町なので、悩みを話すとあっという間に広まってしまう。

なので誰にも話せない。

在宅ワークの私にとって、夫に無視をされると、ほとんど1日誰とも話すことなく過ごすことになる。

 

また、友人も含めて夫と出掛けた際に、無視をされるのは更にツライ。

友人たちは何の事情も知らないが、私が話し掛けるのを無視する夫を少し心配して見ている。

友人というのは夫の友人であり、私も夫に誘われて行くが、、

夫と出掛けられて嬉しいし、楽しまなきゃと思う反面、公然と無視をされるので、私は一人ぼっちか、友人が気を使って話し掛けてくれる感じになる。

 

どうして夫が私を誘ってくれるのか、頭で上手く理解ができない。

夫婦という体面を装いたいのなら、公然無視は逆効果だし、優しさで仕方なく誘ってくれてるのか。。?

公然無視を楽しんでるのかな、という、意地悪な見方が自分の中で生まれるのもすごく嫌だ。

 

前向きに、ポジティブに、暮らそうと毎日いるが、この公然無視は本当に私の心を簡単に打ち砕く。

目の前が海なので、海に吸い込まれちゃえば楽なのにとも思う。

そんなこと絶対しないけと。。

 

なぜ、誘ってくれるの?と夫に聞いてみたい好奇心もあるけど、

1.私が行きたそうだから

2.なんとなく

くらいの想定問答集しか思いつかず、どちらにせよ、じゃぁもう誘わないよという、結論になりそうなので、この質問はボツ。

 

長々と書いてしまったけど、結局、無視されても笑って前向きに明るくいるのが、今はベストなのかなと思ってる!

 

明日も頑張ろ!

 

離婚は絶対しない!離婚は絶対しない!離婚は絶対しない!