rikon_kowaiの日記

今まさに夫から離婚を迫られている妻のブログです。

夫の家に帰ってきた

2週間の帰省を経て、夫の家に帰ってきた。

少しの期待を胸に。。

 

帰る日の前日、「明日帰るけど大丈夫?」とLINEをすると、

「大丈夫(絵文字)」とだけ返信された。

あえて何が大丈夫なのかを私は書かなかったし、夫も何を大丈夫なのか曖昧なままだった。

 

帰って来た日の夜は、夫と夫の母と近所に外食をした。

家に帰った後、「何か話すことはない?」と聞くと「今話すの?」と言われ、

「じゃあ、明日頑張るべきこと1つ教えて」と聞くと「ない」と言われ、

「何でもいいから話したい」と言うと「アレクサ(Amazonスピーカ)と話せば?」と言われた。

 

辛い気持ちを抱え、乗り物酔いで吐きながら帰って来たが、帰って来た家も地獄絵図だった。

 

翌日の夕方、夫に「話をしてくれるのを私は待ってればいいの?」と聞くと「うん」と言われた。

が、今日で5日。

夫から話がある気配は一向にない。

 

帰る前にLINEをくれた「大丈夫」は「何が」大丈夫だったのだろうか、このまま何も話さずにどうするつもりなのだろうか。

本当によく分からない。。

彼が今、何を考えているのかも一向に話してくれないことが本当にしんどい。

 

そして、相変わらず家ではほぼ無視をされている。

モラハラというのか、ネグレクトというのか、、本当に精神が崩壊しそうで辛い。

 

今日も夕食を親戚の家に招かれているということを、直前まで教えてくれなかった。

それでも外では良い夫婦の顔をしなければならないのだろうか。。

 

一層のこと、大勢の親戚の前で泣き出してしまえばいいのかと、気が狂った考えを持ってしまう。。

 

ただひたすらに家を掃除し、食事を作っているが、ついには料理をおいしいとも言ってくれなくなった。

ひたすら、サーフィン動画を見ながら無言で食べられる食事。

どうして私が今、ここにいるのかがわからなくなる。

 

夫は私から離婚を切り出すことを待って、わざとこんな嫌がらせをしているのかとさえ思ってしまう。。

 

ここに居るべきなのかが、本当に分からない。。