rikon_kowaiの日記

今まさに夫から離婚を迫られている妻のブログです。

田舎内別居

とりあえず、実家には帰らず、夫の実家に私は避難した。

私が何かをしても、夫をイライラさせるだけのようなので、私の心の安定のためにも今は距離があった方が良いと思った。

 

そもそも意味もなくイライラするのを止められなかったり、理由を考えようともしないのは、言葉の話せない幼児のすることだと思う。

夫を幼稚に感じてしまったのと、幼児を相手にこれ以上建設的な話し合いは難しいと感じたからだ。

 

とはいえ、夫が仕事の間に家に帰り、できる家事はするようにしている。

実家には帰らず、田舎に残った理由は、私が実家に帰ると夫はまた考えることを辞めてしまうと思ったからだ。

ただ、家に帰った時、冷蔵庫の中におでんの具材が大量に買い込まれており、次の仕事の休日に夫は友人とおでんパーティーをするつもりなのだと分かった。

私と向き合うつもりがなく、目先の楽しいことだけを考える姿に本当に心底、ガッカリしている。

 

この気持ちに私自身、向き合うと、結論を出してしまいそうなので、今日はもう、一旦、蓋をしてしまいたい。。