rikon_kowaiの日記

今まさに夫から離婚を迫られている妻のブログです。

夫も努力をしようとしている

今日は久しぶりに夫と2人での夕食だった。

冷え込んできたこともり、また、Brunoの新しい鍋を使いたくて、鍋にした。

 

餃子の鍋を作ったが、鍋を煮ている間、夫はずっと携帯を見ており、目も合わせようとしなかった。

私は素直に、朝ご飯の時はいいが、夜ごはんを食べる時には、携帯を見ないで欲しいと言った。

まだNetflixとかを一緒に見ている方が良いと。

 

彼は夕食を食べる間は、携帯を手から離してくれた。

(食べ終わると同時に、再びInstagramを見ていたけど)

 

夕食の後、2つのことを話した。

1つめは2人の間のお金のこと。

2月以降に共同の口座を作って、お互いに貯金をしようということになった。

月5万円ずつ。

何に使うのかまでは、話せなかった、、がそれはまた今度。

 

2つめは結婚の内祝いのこと。

2か月間、触らないようにしていた案件だったが、ちゃんと対応しようということになった。

当たす予定だった商品の賞味期限を確認し、手配をしようと思う。

 

こんなに未来に対して、少しでも前向きに話してくれるとは思っていなかったので、少し安心した。

夫も迷いながら、困りながらも、努力をしてくれているのかと思った。

夫の気持ちが少しでも前向きに、なってくれるといいのだけれど、、

特効薬はないので、少しずつ、頑張るしかない。

 

夫の努力に私は報えているのか、正直、よく分からない。