rikon_kowaiの日記

今まさに夫から離婚を迫られている妻のブログです。

新たな戦い

11月22日に終わったように見えた戦いは、決して終わっていなかった。

 

そこから1週間経ったが、21日と22日、23日の間は機嫌が良いように見受けられたが、その後、徐々に夫の機嫌が悪くなりつつある。

 

24日の朝に、「どうして最近気持ちがちょっと変わってくれたの?」と私が聞いた質問からのように思う。。

母親に向き合いなさいと言われたからだと彼は言ったが、その後、態度は硬化する一方だ。。

 

2月の長期休暇の話も止む無しで出してみたが、

「それは俺も考えていた」と言いつつ、「1人で過ごしたい」と言われた。

再び、私が聞かなければ言わないつもりだったのか。と思うと、本当に何かが前進しているのかが、本当に分からない。。

 

5月に入籍してから、1度もデートをしたことがない、

外におしゃれをして出かけたことがない、

本当にこのままでいいのか、辛くて仕方ない気持ちに押しつぶされそうだ。。

 

今日、義母がここから東京に出てしまう。

本当に義母なしでこの田舎でやっていけるのか、不安で仕方がない。