rikon_kowaiの日記

今まさに夫から離婚を迫られている妻のブログです。

心は少し落ち着いてきた

離婚希望宣言から3週間と3日、少し心は落ち着いてきた。

1日、1日、気持ちは異なるが、少なくとも昨日は落ち着いていた。

 

台風のおかげもあって、家にいる時間が長く、外に出ないで済んだお陰でもある。

連絡なく、無断外泊をされた日、翌日昼まで家に帰ってこなかった時はいよいよ別居かもしれない、拒絶されているのかもしてないと、気持ちがどん底になった。

それでもできることは、綺麗な家と、夫の好きな食事で、夫を家に迎える準備をすること。

不安になっても、泣いても、夫の心には何も響かない。

ただひたすらできることを続けること、それしか今の私にはない。

 

昨日は、在宅仕事をしていると、お昼ご飯を夫が作ってくれた。

夫の手料理を食べるのはとても久しぶりで、それだけで美味しかった。嬉しかった。

当たり前のことと思っていたことを改めて有難いと思えることも、今回のことがあってのこと。

 

夕食は夫の好きなサムギョプサルを作った。

夕食直前まで、夫はNetflixでドラマを1人で見ていたが、夕食時は一緒に見れる番組を選んで変えてくれた。

小さな優しさが泣けれるほど嬉しい。

ただ、それは愛情とは関係ないことが死ぬほど悲しい。

 

実家への帰省が近づいてきた。

この2週間という時間が少しでも2人の関係を前向きにしてくれるといいなと、甘い考えを持っている。

帰省の前に最後に伝えておくべきことは何かあるだろうか。

 

まだ離婚はしたくない。