rikon_kowaiの日記

今まさに夫から離婚を迫られている妻のブログです。

離婚希望宣言から1週間

改めて1週間経って、夫と真剣に話し合うことにした。

1週間が死ぬほど長く、気持ちが鉛のようだったことを伝え、必死に訴えたが、夫からは何も気持ちが動くことはないと言われた。

気持ちが戻ることはないと改めて言われた。

友達夫婦のままでいいから、ずっと一緒にいていいかと聞いたら、それはキツいと言われた。

10月に実家に元々帰る予定だったが、それも帰るか迷っていることを伝えたが、夫も考える時間が欲しいので、帰って欲しいと言われた。

実家に帰ったあと、また夫の家に戻ってもいいか?と聞いたら、それは「いいよ」と言われた。

気持ちが少し救われた。

 

お金の話も少しした。

生活費などすべて夫が払ってくれており、その上、私はお小遣いも貰っていた。

パート代も自分のお小遣いにしていた。

お金が必要だったワケではないが、夜も居酒屋の仕事で忙しい夫の愛情をお金で計っていた。

その点も改めて反省した。

夫婦の間でお金の話もちゃんとしてこなかった。

夫がお金に困っている様子もないので、私も特に聞かずに貰えるだけ貰っていた。

ここでもまた、ちゃんと話していなかった自分が恥ずかしい。

 

その日以降、夫の私への態度は日に日に硬化していき、家の中でも息苦しくなった。