rikon_kowaiの日記

今まさに夫から離婚を迫られている妻のブログです。

もう涙は出ない

明日、田舎を出る。

夫は私の誕生日前日だが、私を放って夜の居酒屋バイトに出かけた。

 

結婚して初めての誕生日。

落胆しているはずだが、これまでに泣きすぎたのか、もう涙は出ない。

 

もうこの田舎に帰ってこないかもと、思った。

ここには居場所もないし、居る意味もないかもと思った。

今も少し思っている。

 

夫には、もう、今の夫の気持ちを聞くことをやめた。

聞いても何一つ良くならないからだ。

この先も、もう、聞くことはないかもしれない。

 

それが本当に夫婦と呼べるのかも分からない。

 

何のために生きるのか、大学院で死ぬほど向き合ったはずなのに、またここに返ってくる。

命を懸けてやりたいことを見つけてしまったら、この田舎に帰ってこれないかもしれない。

それもまた人生なのかな。。とも思う。。

一応手にした往復切符。

片道分が無駄にならないよう、この2か月を過ごそうと思う。